テレビのない生活

群馬の実家片づけアドバイザー《おのあけみ》です。実家の片づけ続行中ー(少し減速気味)キョロキョロ

この夏に実家に引っ越して以来、私の部屋にはテレビがありません。
初の一人暮らしを満喫する娘が持って行ってしまったからです。
当初は耳寂しい(こんな言葉があるのか…)気もしましたが、慣れてみるとそうでもない。
ノラの子猫の鳴き声、
集団登校の子供たちの声、
電車の走る音、
鳥のさえずり、
風の音 などなど、
いろんな音が聞こえてきますニコニコ
そして、時間がたっぷりある。
仕事も家事も読書も、そして片づけも思うように進みます。
以前の生活ではテレビがないなんて考えられなかった。
でもドラマ好きの私は、観たいドラマをティーバー で視聴することを覚えました。
NHKは観られないけど、anone、99.9-刑事専門弁護士、アンナチュラルは追っかけ視聴で楽しんでいます。
(もっとも好きなのはバラエティだけど、「マツコの知らない世界」!)
自分の空いた時間に観られるのが気に入ってます。
限られた時間を大切にしましょう!

Follow me!